

アメブロに引っ越しました

このたび、アメーバーブログに引っ越しすることになりました。


ここをクリックすると、アメブロへ飛びます。

9月16日(水)17:00~新企画「駅名クロスワード」放送!

9/16 17時から「駅名クロスワード」を放送します。


クロスワードのマスを使って、駅名を入れていくゲームです。


Open officeの表計算ソフトを使っていますので、


どこに文字を入れるのかは F3 縦などでお願いします。



詳しくは、放送で。

放送777回には何をする?

もうすぐで通算放送回数が777回です。


何をしましょうか。


まあ前から延期し続けている、「頭のトレーニング」や「駅名当てクイズ」を777回目に合わせたり、

9/23の放送0.5周年記念生(予定)に合わせてもいいですなぁ


まあ、最初のほうが、放送する確率は高いかな?


それともいつもどおり鉄道生で777回?

あの企画が復活!

大阪生放送局で過去に放送した「頭のトレーニング」や「駅名当てクイズ」などが、華麗に復活!


ここだけの情報ですが、頭のトレーニングの問題は過去に出したやつが多いと思うので、以前見ていた方はお得な問題だらけですね。

また、駅名当てクイズは、これまでの画像当てクイズ方式ではなく、その駅の特色などを取りそろえた、リニューアル版となっております。


駅名当てクイズは火曜日21時、頭のトレーニングは水曜日21時からお送りします。


お楽しみに!

theme : ニュース
genre : ニュース

大阪生放送局の歴史(8/22更新)

前回の放送600回時のバージョンから、700回突破したので更新しました。

2009年3月23日・・・コミュニティ開設
同日19:35・・・テスト放送
同日20:00・・・【1回目】動画リクエストカモーンを放送
3月26日・・・放送22回目で鉄道動画放送局(鉄道生放送)開始!
4月8日・・・通算放送回数100回突破!
5月9日・・・通算放送回数200回突破!
5月28日・・・通算放送回数300回突破!
6月20日・・・鉄道動画放送局放送終了。鉄道動画放送局Ⅱ開始!
6月27日・・・通算放送回数400回突破!
7月11日・・・鉄道動画放送局Ⅱ6時間連続放送
7月19日・・・通算放送回数500回突破!
8月1日・・・鉄道動画放送局Ⅱ4時間連続放送
8月2日・・・鉄道動画放送局Ⅱ終了。鉄道動画放送局Ⅴ開始!
8月5日・・・通算放送回数600回突破!
8月15日・・・鉄道動画放送局Ⅴ終了。鉄道動画放送局!開始!
8月22日・・・通算放送回数700回突破!

いやーついに700回に突破しましたよ。このまま1000回までいっちゃうんですかね?
プロフィール

そうだyo♪

Author:そうだyo♪
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計
鉄道TV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
